高齢者学級国語学習いろはの会 公開講座「説得力のある言葉と話し方」

2019年1月1日 登録

将棋にまつわるエピソードとともに

「国語学習いろはの会」は、東部公民館で活動する高齢者学級です。年間の学習計画をたて、テーマに沿って自主的に学習活動を進めています。今回は平成15年3月までに31年間続いた「早指し将棋選手権」「早指し新鋭戦」の司会を務めた島田アナウンサーに、将棋にまつわるエピソードも交えていただきながら、説得力のある言葉や話し方を学びます。

日時

1月31日(木曜日)午後2時から4時まで

会場

東部公民館 学習室 (京王線仙川駅下車徒歩8分)

講師

島田 良夫さん(元テレビ東京・現フリーアナウンサー)

定員

申し込み順30人

費用

無料

申し込み 

平成31年1月22日(火曜日)午前9時から電話または直接東部公民館へ
電話番号 03-3309-4505

その他

  • 月曜日は休館です。
  • 駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • 最寄駅は、京王線仙川駅下車徒歩8分です。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 東部公民館
電話番号:03-3309-4505
ファクス番号:03-3305-3456
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。