「初めてのスマートフォン活用講座」が開催される

2018年3月9日 登録

「初めてのスマートフォン活用講座」を開催

2月21日、「初めてのスマートフォン活用講座」を開催し、19人の市民の皆さんに御参加いただきました。

このイベントは、携帯電話との違いに触れながら、基本操作や災害伝言板などスマートフォンを安全・安心に使うことを学ぶことを目的として開催したものです。
特定非営利活動法人「竹箒の会」の皆さんによる講義では、実際にスマートフォンを使いながら、基礎知識から始まり、実際の電話の受発信やメールの送受信、アプリ体験やインターネット検索にも挑戦。さらに、災害伝言板等、安全・安心のための様々な機能やセキュリティの重要性について学ぶことができました。

講義の様子

講義の他にも、調布市からの情報として、総合防災安全課により「調布市防災・安全情報メールについて」、また、文化振興課の消費生活相談員により「初期契約解除制度等について」もお知らせしました。

総合防災安全課からの情報の写真

文化振興課からの情報の写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。