(受付終了)家庭教育講座1「読み聞かせと子どもの発達心理学」(全3回保育付き)

2018年5月17日 更新

(注)定員に達しましたので受け付けを終了しました

読み聞かせと子どもの発達心理学(全3回保育付き)

絵本などの読み聞かせや、英語など多言語のふれあいが、幼児期から児童期における子どもの心の発達にどのような影響を与えるのかを解説します。名作絵本の紹介もお楽しみに。

日程

  1. 5月25日(金曜日)読み聞かせと子どもの発達
  2. 6月1日(金曜日)多言語のふれあいと子どもの発達
  3. 6月8日(金曜日)名作絵本の魅力 「ぐりとぐら」、かこさとし作絵本、落語絵本など

時間

午前10時から正午まで

会場

北部公民館 学習室

講師

  • 5月25日・6月1日
    宮下 孝広氏(白百合女子大学教授)
  • 6月8日
    髙原 佳江氏(白百合女子大学児童文化研究センター助手)

保育

1歳6か月以上学齢前まで申込み順8人
(保育オリエンテーション 5月18日(金曜日)午前10時から 親子で要出席)

定員

申込み順20人

申し込み(受け付け終了)

5月8日(火曜日)午前10時から北部公民館へ電話または窓口にてお申し込みください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 北部公民館
電話番号:042-488-2698
ファクス番号:042-488-2787
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。