平成31年度調布市特定任期付職員採用試験実施概要

2018年6月13日 登録

平成31年度調布市特定任期付職員採用試験の詳細は、「平成31年度調布市特定任期付職員採用試験実施要項」でご確認ください(本ページ掲載のPDF文書)。

募集職種及び受験資格について

募集職種

特定任期付職員(弁護士資格を有する法務専門職)

採用予定人数

1人

任用期間

平成31年4月1日から平成33年3月31日まで(2年間)
(注)任期は、勤務実績等により採用日から5年を限度に、本人の同意を得て延長する場合があり
ます。

受験資格

申し込み時点で弁護士として訴訟活動に関する実務経験を3年以上有すること又は弁護士として民間企業等で法務若しくは訴訟に関する業務に3年以上従事していること。

採用試験申し込みについて

申込方法

簡易書留により郵送(平成30年8月15日(水曜日)必着)
(注)直接人事課へ持ち込む方法でも可

  • 郵送先
    郵便番号182-8511 東京都調布市小島町2丁目35番地1
    調布市役所総務部人事課人事研修係 宛

受付期間

平成30年6月13日(水曜日)から平成30年8月15日(水曜日)まで

提出書類

申し込みに必要な書類は次のとおりです。

  1. 平成31年度調布市特定任期付職員採用試験申し込み書(両面印刷したもの)
  2. 職務経験報告書
  3. 受験票
  4. 司法修習終了証の写し
  5. 返信用封筒(返信先を記入のうえ、長形3封筒に切手82円を貼付)

(注) 1から3については、本ページダウンロードのPDF文書を印刷するか、総務部人事課で入手してください。5については、直接持ち込みの場合は不要となります。

試験日時及び内容

試験日時及び内容
試験内容 日程 合格発表 合格発表方法
面接試験 平成30年9月8日(土曜日)
(注)試験時間等の詳細は、8月24日(金曜日)に調布市ホームページでお知らせ予定です。
9月中旬見込
  • 調布市ホームページに合格者の受験番号を掲示
  • 合格者には、別途文書で通知

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課 人事研修係
電話番号:042-481-7355
ファクス番号:042-487-1144
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。