親子ふれあい教室「ヒプミックでリズム&ダンス体験」(全3回)

2019年4月10日 登録

ヒプミックでリズム&ダンス体験(全3回)

ヒプミックとは、ヒップホップのリズムとリトミックの要素を取り入れたもので、子どものリズム感や創造性、協調性を育むプログラムです。ストレッチ、手遊び、バルーン遊び、チアダンス体験など、親子で楽しめるものがもりだくさん!真似をしながら遊びながら、運動する楽しさを身につけます。

日程

  1. 5月18日(土曜日)
  2. 6月1日(土曜日)
  3. 6月15日(土曜日)

時間

午前10時30分から正午まで

会場

北部公民館 第3学習室

講師

山田 里菜氏(やまだりな、ヒプミック認定インストラクター)
講師:山田里菜

11歳よりダンスを始め、その後バレエ・ジャズ・ヒップホップ・チアダンスを学ぶ。現在は、日本チアダンス協会公認インストラクターとして活動する。幼児から社会人のダンス指導や派遣レッスン、非常勤講師などを行っており、コリオグラファー(振付師)として指導チームを全国大会へ導く。

対象

2歳から3歳児とその保護者

参加費

無料
 

持ち物

動きやすい服装(裸足になれるような恰好で)、飲み物、汗拭きタオル

定員

申込み順10組

申し込み

4月23日(火曜日)午前9時から電話または直接北部公民館へお申し込み下さい。

住所 調布市柴崎2丁目5番地18
電話 042-488-2698

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 北部公民館
電話番号:042-488-2698
ファクス番号:042-488-2787
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。