味の素スタジアム感謝デーが開催される

2018年6月27日 登録

第11回味の素スタジアム感謝デー

6月24(日曜日)、味の素スタジアムと武蔵野の森総合スポーツプラザで「味の素スタジアム感謝デー」が開催されました。今年で11回目を迎えました。
当日は午前中まで小雨が降っていましたが、午後には快晴となり多くの来場者で賑わいをみせていました。

味の素スタジアム

会場入り口の写真

人工芝フィールドでは、ミズノ走り方教室やFOOTサッカースクールなどのイベントが行われ、多くの子どもたちが参加していました。

人工芝フィールドの写真人工芝フィールドのイベントに参加している子どもたちの写真

また、普段は入ることのできない天然芝のフィールドも開放され、参加者は裸足で入場し芝の感触を感じて選手の気分を味わっているようでした。
そのほか、フードパークではかき氷やクレープなどの販売が行われ、地元PRブースではラグビーワールドカップのブースなどが出店されていました。

ラグビーを体験できるイベントブースの写真ラグビーを楽しんでいる子どもたちの写真

フードパークの写真ラグビーブースの写真

今年も警察・消防の車両展示が行われ、パトカーの乗車体験では長い行列ができていました。
消防車両は座席が動き地震などの震災をバーチャル・リアリティで体験できるブースが設けられていました。

パトカー乗車体験の写真消防車両展示の写真

武蔵野の森総合スポーツプラザ

今年は、味の素スタジアムに隣接している「武蔵野の森総合スポーツプラザ」にもエリアを拡大して実施しました。

武蔵野の森総合スポーツプラザエリア入り口の写真

メインアリーナでは、車いすバスケットボールチーム「パラ神奈川」の選手と子どもたちによる車いすバスケットボール体験が行われました。ブラインドサッカー、バドミントン、卓球などができるブースもあり、参加された方は普段入る機会のないメインアリーナの雰囲気を味わっているようでした。
そのほか、オリーブオイルの食べ比べや会場内を巡るスタンプラリーなどが行われていました。

車いすバスケ体験中の写真車いすバスケを楽しむ子どもたちの写真

ブラインドサッカー体験コーナーの写真バドミントン体験コーナーの写真

卓球体験コーナーの写真

メインアリーナ隣の西競技場ではラグビーのフリーキック体験などが行われ、親子で参加する方も多くいらっしゃいました。

ラグビー遊具の写真ラグビーフリーキックを楽しむ参加者の写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。