子ども体験講座「親子で学ぶ世界遺産講座」

2018年7月13日 登録

世界の大切なものを知って平和を学ぼう

日本や世界の主要な世界遺産10件ほど(ピラミッドや万里の長城など)をクイズ形式で楽しく解説し、自分だけの世界遺産ノートを作ります。世界遺産を通じて、世界には多様な文化をもつ人がいることを知り、各地の気候風土や環境を守っていくいことを学び、平和とは何かを親子で考えます。

日程

8月8日(水曜日)午前10時から正午まで

会場

北部公民館 学習室

講師

本田 陽子氏(NPO法人世界遺産アカデミー研究員)

本田陽子氏の写真

対象

小学3年生以上の子とその保護者 市民優先

持ち物

自分の好きな色(3色から5色)の色鉛筆かカラーペン、筆記用具

定員

12組(多数抽選)

申し込み

往復はがきの往信欄に、「世界遺産講座参加希望」と明記し、参加する親子の名前(ふりがな)、年齢(学年)、住所、電話番号を記してください。

郵便番号182-0014 調布市柴崎2-5-18 北部公民館「子ども体験講座」係へ

締め切り

7月30日(月曜日)必着

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 北部公民館
電話番号:042-488-2698
ファクス番号:042-488-2787
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。