英語体験事業「木島平の大自然で英語を学ぼう!」が実施される

2018年8月20日 登録

英語体験事業「木島平の大自然で英語を学ぼう!」

7月21日(土曜日)から23日(月曜日)まで、ネイティブ外国人講師による英語体験事業を木島平村で実施し、市内在住・在学の小学生28名が参加しました。
2020年オリンピック・パラリンピック東京大会を見据え、街中で困っている外国人を見かけた時に、手助けができるようなボランティア育成につながるよう、調布市が実施している取組です。 

英語体験授業の写真英語の授業の写真
子どもたちは、アメリカ出身のメリッサ先生、リーバイ先生、トム先生に英語を学びました。

挨拶・道案内などの基礎的な学習や、オリンピックに関するクイズゲームなどを英語で行いました。
調布市国際交流協会や学生ボランティアにも参加していただき充実した内容となりました。

英語体験授業の写真英語授業の写真

2日目はにこにこファームできゅうりやなすを収穫体験をした後、バーべキューを行いました。

にこにこファームの写真なすの収穫体験写真

バーべキュー写真英語体験事業バーベキューの写真

3日目は英語でプレゼンテーションを行い、全てのプログラムを終えて修了証を受け取りました。

 英語体験事業朝の散歩の写真英語体験事業集合写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。