講演会「海に漂う見えないゴミ、マイクロプラスチックを知っていますか」

2019年5月15日 登録

西部公民館高齢者学級チャレンジクラブ未来・ちょうふ環境市民会議共催

「私たちはプラスチックの屑の混じった魚を食べることになるかもしれません」。調布市の環境保全審議会会長もつとめておられる東京農工大学の環境学者、高田秀重氏をお迎えして、お話をうかがいます。私たちに便利な生活をもたらしてくれたプラスチック。気軽に買い、ゴミとして捨ててきたことが、今、地球環境にどんな影響をもたらしているのか、一緒に考えてみませんか。

日時

5月30日(木曜日)午前10時から正午まで

会場

文化会館たづくり8階映像シアター

講師

高田秀重氏(東京農工大学農学部環境資源科学科教授、日本水環境学会学術賞、海洋立国推進功労者表彰(内閣総理大臣賞)など受賞多数。著書に「環境汚染科学」「東京湾 100年の環境変遷」など)

講師の高田ひでしげさんの写真

定員

100人(当日先着順)
入場無料

問い合わせ先

電話(西部公民館042-484-2531)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 西部公民館
電話番号:042-484-2531
ファクス番号:042-484-3704
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。