パープルリボンプロジェクトinちょうふ2018

2018年10月9日 登録

パープルリボン

11月12日から25日は「女性に対する暴力をなくす運動」週間です。
パープルリボンはDV(配偶者暴力)のない世界にしたいという意思を表しています。
女性への暴力の問題は互いに重なり合い、深い影響を及ぼし合います。
調布市では、「パープルリボン・プロジェクトinちょうふ」として様々なイベントを開催します。

みんなで笑顔の花を咲かせようプロジェクト

DVは決して他人事ではありません。いま、あなたにできることがあります。
「笑顔の花を咲かせよう」をテーマに、暴力をなくしたい、笑顔を届けたいという気持を込めて、
紫色のお花を作りませんか。作ったお花は、文化会館たづくりで展示します。

笑顔の花のイメージ画像

つくり方はかんたんです

紫のお花紙を折ってひらけば完成です。どなたでもご参加いただけます。
(作り方の手順をお渡しします)
笑顔の花の作り方の画像

お花紙の配付及び受付

  • 男女共同参画推進センター(市民プラザあくろす3階)
    土曜日、日曜日、祝日・休館日を除く 午前9時から午後5時まで

募集期間

10月9日(火曜日)から10月26日(金曜日)まで

展示期間

11月2日(金曜日)から11月14日(水曜日)まで

展示場所

文化会館たづくり1階ロビー

ワークショップ

日時 11月2日(金曜日)午前10時から午後3時まで
場所 文化会館たづくり1階ロビー

お花づくりのワークショップを開催します。
申込み不要・参加無料

デートDV・JKビジネス防止啓発パネル展

期間

11月2日(金曜日)から11月30日(金曜日)午後3時まで

場所

総合福祉センターウィンドウ美術館

パープルライトアップ

2か所の市内施設において紫色のライトアップを実施します。

文化会館たづくり

  • 場所 文化会館たづくりアトリウム
  • 日時 11月12日(月曜日)から11月25日(日曜日) 午後6時から午後9時30分

男女共同参画推進センター

  • 場所 男女共同参画推進センター
  • 日時 11月5日(月曜日)、11月14日(水曜日)、11月27日(火曜日) 
    いずれも午後5時から午後7時30分

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。