第1回 わがまち調布の輝き女性(びと)

2019年3月5日 更新

平成27年に女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍法)が成立しました。調布市には、約6,000の企業があり、そこで自分らしく働く女性が大勢います。わがまち調布で働く素敵な女性とその企業を調布市と相互友好協力協定を締結している大学の学生が紹介します。

第1回目は、映画のまち調布を支える地元企業高津装飾美術株式会社で働く女性(腰越文子さん)と人事課長(山元宏友さん)を白百合女子大学の学生(三浦言実さんと小川樹梨さん)が取材をしました。

取材にご協力していただいた皆様の写真

左奥 腰越さん、右奥 小川さん、左前 山元さん、右前 三浦さん(以下、敬称略)

高津装飾美術株式会社

創業80年以上の歴史があり、主に映画やテレビ番組の小道具全般を取扱っています。時代劇の鎧から昭和、現代のお茶の間を再現する小物類を提供しており、各地の時代祭や調布市商工まつりにも衣装のご協力をいただいています。

インタビュー

インタビュー内容については、調布市男女共同参画推進センター(外部リンク)にも掲載しています。

募集

自営業でこんな風に頑張っている。調布で働くメリットを伝えたい。我が社では、女性も楽しく働けます。
等市内様々な場所で活躍する女性を募集しています。
自薦、他薦は問いません。詳細は、次の問合せ先までお問い合わせください。
皆様のご応募お待ちしております。

申し込み・問い合わせ

調布市男女共同参画推進センター
電話 042-443-1213
Eメール danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。