ほっとサロンしぇいくはんず 3月

2019年2月12日 更新

毎月2回悩みのテーマを変えて開催

子育てとの両立、家族や家庭のこと、からだの不調など。ひとりで悩んでいることを、同じ悩みをもった仲間と、お茶を飲みながらお話してみませんか。専門家がアドバイスいたします。

次のリンクをクリックすると各詳細に移動します。

第1回「コミュニケーションが上手になりたい人集まれ!」

カウンセラーと参加者が一緒に考えます。
自分も相手も尊重したさわやかなコミュニケーション「アサーション」のエッセンスもご紹介します。
職場・友人・親子・夫婦・パートナー...ご近所付き合いが楽になるかも...
元気がでる!前向きになれる!サロンです。
男性もお気軽にご参加ください。

日時

平成31年3月1日(金曜日)午後2時から4時まで

会場

市民プラザあくろす3階・研修室3
(注)部屋が変更となりました。

対象

男女

費用

無料

定員

申し込み順6人程度

専門家

長谷川能扶子(キャリアカウンセラー)

申込方法

2月6日(水曜日)から受付開始。平日午前9時から午後5時までの間に、調布市男女共同参画推進センター(外部リンク)まで電話(042-443-1213)または、Eメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申し込みください。

保育(要予約)

対象

1歳以上就学前のお子さん

申し込み受付

2月6日(水曜日)から2月20日(水曜日)の平日午前9時から午後5時まで

ご希望の方は調布市男女共同参画推進センター(外部リンク)まで電話(042-443-1213)または、Eメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申し込みください。

(注)Eメールでお申し込みの際は次の6項目を記入し、お申し込みください。

  1. イベント名
  2. 申し込み者のお名前
  3. お子さんのお名前(ひらがなで)
  4. お子さんの生年月日
  5. 日中につながる電話番号
  6. ご住所

第2回「親子のコミュニケーションを円滑にする秘訣ってなに?第2弾 自分の心のクセを知り 心を軽くする生き方を学ぶ 」

親子関係のイライラ、モヤモヤ...それは自分の心のクセが原因かもしれません。
自分や親、子どものタイプを知り、関係改善の方法を学ぶ講座です。
親子のコミュニケーションで悩んでいる方にオススメです。
1月に続き、親子関係講座第2弾です。
前回ご参加の方も、今回初めての方も、家庭円満のヒントをみつけにきてください!

日時

平成31年3月8日(金曜日)午後7時から9時まで

会場

市民プラザあくろす3階・研修室1

対象

男女

費用

無料

定員

申し込み順10人程度

専門家

中島由子(心理カウンセラー)

申込方法

2月6日(水曜日)から受付開始。平日午前9時から午後5時までに、調布市男女共同参画推進センター(外部リンク)まで電話(042-443-1213)または、Eメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申し込みください。

保育

ご相談ください。

ほっとサロンしぇいくはんずバックナンバー

次のリンクをクリックすると各詳細に移動します。

平成30年度

平成29年度

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。