ラグビーワールドカップ2019(TM)ファンゾーンin東京が調布市で開催決定

2019年1月31日 登録

ラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会が、いよいよ今年(2019年)9月20日(金曜日)に東京スタジアムで開幕します。

この度、調布駅前広場及び調布市グリーンホールにおいて、東京都主催により「ラグビーワールドカップ2019(TM)ファンゾーンin東京」が開催されることが決定いたしました。

具体的な開催内容や開催日程等については、決定次第お知らせします。

ファンゾーンの概要

ファンゾーンとは、ラグビーワールドカップ2019(TM)の開催期間中、各開催都市に設置されるイベントスペースです。会場では、試合の生中継を大画面で楽しむことのできるパブリックビューイングのほか、ステージイベントやラグビーの体験コーナー、飲食コーナー等が展開される予定です。

開催会場

  1. 調布駅前広場・調布市グリーンホール(東京都調布市小島町2-47-1ほか)
  • 京王線「調布駅」より徒歩1分
  1. 旧1000days劇場(東京都千代田区丸の内3-8-3)
  • JR「有楽町駅」下車 京橋口徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」下車D9出口

市長コメント

このたび、調布駅前広場・調布市グリーンホールがラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会におけるファンゾーンの開催会場の一つとして決定しましたことを大変喜ばしく思っております。

本年9月20日に開幕するラグビーワールドカップでは、調布市内の東京スタジアムにおいて、開会式・開幕戦を皮切りに、全国12会場の中で最多となる8試合が予定され、約1か月半に渡り、世界最高峰の迫力ある熱戦が繰り広げられます。大会期間中は、調布駅と東京スタジアムの間にシャトルバスが運行されますので、試合のチケットをお持ちの方も、お持ちでない方も、試合前後の時間を含め、調布のファンゾーンをはじめ、調布のまちを存分に楽しんでいただければ幸いです。

市としましては、国内外から訪れる多くの方をお迎えするための準備を鋭意進めてまいります。

調布市長 長友 貴樹

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 オリンピック・パラリンピック担当
電話番号:042-481-7447
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。