調布市教育委員会の活動が文部科学大臣表彰を受賞

2019年2月28日 更新

「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣表彰を受賞しました

表彰状の写真

調布市教育委員会教育部社会教育課の活動が、平成30年度「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣表彰(外部リンク)を受賞しました。

活動名称・内容

障がいのある方を対象に、スポーツや文化活動、レクリエーション等を行う、3つの事業です。

表彰の趣旨

障害者が生涯を通じて教育やスポーツ、文化などの様々な機会に親しみ、豊かな人生を送ることができるよう、障害者の生涯を通じた多様な学習を支える活動(学校教育課程の活動は除く)を行う個人又は団体について、その活動が他の規範と認められる者に対し、その功績をたたえ文部科学大臣が表彰を行う。

表彰対象者の基準(団体)

引き続いて5年以上「障害者の生涯学習支援活動」の普及及び発展のために貢献し、顕著な成果を挙げた団体。ただし、地域の実情や特色に応じた組織により、効果的かつ持続可能な運営が行われていること。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育課
電話番号:042-481-7487から90
ファクス番号:042-481-7739
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。