第19回夜桜チャリティーコンサートが開催される

2019年4月10日 登録

桜の下でチャリティーコンサート

4月2日仙川駅前で「第19回夜桜チャリティーコンサート」が開催されました。

夜桜チャリティーコンサートは調布市民の強い思いから保存された仙川駅前の2本の桜と新たに植樹された桜を記念し、市民グループ「仙川出会いふれあいの会」でつくる実行委員会と市の共催によるボランティアコンサートです。

仙川駅前桜の写真桐朋学園大学の演奏写真

当日は、桐朋学園大学の学生による弦楽四重奏から始まり、声楽・ピアノ演奏、調布市立第四中学校の生徒たちのコーラスや東京電気通信大学の管弦学アンサンブル演奏が披露されました。寒空の下での開催となりましたが、美しい夜桜と音色に来場者は魅了されました。

声楽とピアノ演奏の写真夜桜チャリティコンサート写真

コンサートに合わせて樹齢80年の桜の樹勢回復のために募金活動が行われ、多くの方々にご協力いただきました。

中学生コーラス発表写真チャリティコンサート写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。