検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

ページ番号:2639

掲載開始日:2019年4月24日更新日:2019年4月24日

ここから本文です。

絵本「らくがきボール」が贈呈される

絵本「らくがきボール」の贈呈式

平成31年4月10日(水曜日)市役所5階特別会議室において、ラグビー絵本である「らくがきボール」150冊が一般社団法人日本ラグビーフットボール選手会から調布市に寄贈されました。

川村選手、小学館担当者らの写真 市長らと懇談される様子の写真

この絵本は、多くの子どもたちに「楕円球」のラグビーボールを身近に感じてもらえるようにと日本ラグビー選手会が企画し、本年2月に出版されたものです。

このたび、調布市出身で、選手会副会長の川村慎選手(NECグリーンロケッツ所属)より、寄贈の申し出をいただいたことから実現いたしました。

絵本にサインする川村選手の様子の写真 ラグビーグッズの写真

贈呈式では絵本を通してラグビーを盛り上げたいこと、地元である調布市に貢献できて嬉しいとご挨拶され、長友市長からは多摩地域全体でラグビーワールドカップを盛り上げたいこと、今回の寄贈についても大変感謝している旨をお伝えしました。

また、ラグビー応援アンバサダー@調布に就任しているラガマルくんも会場に駆けつけ、贈呈式を盛り上げました。

絵本贈呈の様子の写真 選手会側・調布市関係者との集合写真

贈呈された絵本は、市内の保育園・幼稚園・図書館等に配布される予定です。ぜひご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部スポーツ振興課 

電話番号:042-481-7496~8

ファックス番号:042-481-6881