「ラガマルくんのラグビールールブック」の発行

2019年5月30日 更新

「ラガマルくんのラグビールールブック」を発行しました

府中市・調布市・三鷹市の3市が連携し、ラグビーのルールや魅力を分かりやすく伝えるルールブックを発行しました。

ラガマルくんは、平成30年6月にラグビー応援アンバサダー@調布に任命したゆるキャラで、幅広く市のイベントへ出演し、ラグビーの普及・啓発へ向けたPRを行っています。

ラグビーワールドカップ2019及び東京2020大会に向け、ラグビーの魅力を知っていただき、より多くの人に競技会場やファンゾーンでの競技観戦を楽しんでいただける一助として活用してまいります。

ルールブックは、市庁舎や図書館などの公共施設等に配布する予定です。

ラガマルくんのルールブックの表紙の画像ルールブックを持つラガマルくんの画像

(注)本誌掲載の記事、写真、イラストの無断複写、複製、転写を禁じます。

掲載しているルール等は、2019年(令和元年)現在のものです。

電子書籍版はTAMA ebooks(外部リンク)をご覧ください

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 オリンピック・パラリンピック担当
電話番号:042-481-7447
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。