第47回調布市環境フェアが開催される

2019年6月11日 登録

第47回調布市環境フェアを開催しました

調布市では、毎年6月の環境月間にあわせ、市民の方に環境を見つめ直し考える機会を持っていただくため、様々な展示や体験ブースを設けた環境フェアを開催しています。
今年は、「みんなでつなぐ、調布の未来、地球の未来」をテーマとして、6月1日(土曜日)午前10時から市役所前庭において開催し、24団体の市民団体、企業、行政団体の方々に出展していただきました。

環境フェアの写真ゴヤたんの写真

当日は天候にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

えねこやの写真押し花体験の写真

会場には、子どもから大人までが、見て触れて、体験しながら環境について学べる出展などが多数あり、来場者の皆さんは、各出展ブースの説明を興味深そうに聞いていました。

ゴーヤの苗の配布の写真ブルーベリーの苗の配布の写真

ゴーヤの苗やブルーベリーの苗木、地場野菜の無料配布や、環境に配慮したグッズなどが当たるスタンプラリーも行いました。

チー坊の写真

当日は、食品ロスを減らすためのフードドライブの展示ブースもあり、調布市消費啓発用キャラクターでもあるチー坊も会場に訪れました。

改めて環境について考えてみる良いきっかけとなりました。ご来場ありがとうございました。

関連動画

調布市動画ライブラリー(テレビ広報ちょうふ令和元年6月12日号)「「第47回調布市環境フェア」ダイジェスト」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。