(6月12日発表)調布市男女共同参画推進フォーラム「しぇいくはんず2019」

2019年6月13日 登録

男女共同参画推進フォーラムは、毎年、男女共同参画週間(6月23日から29日)に合わせて開催するイベントで、男女共同参画について考える機会や情報を発信していくことを目的に、公募された実行委員と共に企画をしています。

今年のテーマは「THE LIFE 自分らしく生きる!」。性別に捉われず、自分らしく生きることの大切さを伝えます。子育て中のパパ・ママ向けの企画や親子で楽しめるイベントもいっぱいです。家族やお友達を誘って、ぜひ遊びに来てください。

日程

令和元年6月22日(土曜日)・23日(日曜日)

会場

男女共同参画推進センター(国領駅徒歩1分。市民プラザあくろす3階)ほか

主なイベント

中村一(なかむらはじめ)講演会「会社のなかだけで、生きてゆけますか?」

IT企業で定時退社を続け、社内男性初の育児休業を取得した兼業作家・中村一氏を招き、著書「お先に失礼します!共働きパパが見つけた残業しない働き方」をもとに、育児を通じて得たものをお話しいただきます。

えほんうた・あそびうた ライブ&トーク

市内在住の音楽家・西村直人氏と西村直晃氏が、絵本・からだ遊び・音楽を組み合わせた親子で楽しめるライブ&トークを実施します。

写真展「スウェーデンのパパたち」

スウェーデン文化交流協会が企画し全世界を巡回中の写真展が調布に再びやってきます。国を挙げてパパの育児休業取得を進めるスウェーデンのパパと子の日常を展示します。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。