パラアートワークショップin調布サマーフェスティバル2019

2019年7月5日 登録

東京2020大会に向けた市のカウントダウンイベントである「調布サマーフェスティバル2019」において、「パラアートワークショップ」を開催します。

サマーフェスティバルの詳細については、以下の関連リンクをご覧ください。

日時

令和元年7月24日(水曜日) 午後4時から5時まで

(注)サマーフェスティバルは7時30分まで開催しています。

会場

京王閣(調布市多摩川4丁目31-1)大屋根下イベントエリア

内容

指や手に絵の具をつけて、大きなキャンバスにみんなでアートを描きます。

制作した作品は、12月開催のパラアート展で展示するとともに、完成したデザインについて、今後のパラリンピックに向けた取組等での活用を検討しています。

注意事項

  • 水性絵の具を使用しますが、念のため、汚れても良い服でお越しください。
  • 当日は多くのお客様の来場が予想されます。ワークショップ会場では絵の具が施設や他の来場者に付着しないよう十分配慮しますが、ご自身でもご配慮いただきますようお願いいたします。
  • 来場者用の駐車場はありません。徒歩・公共交通機関でお越しください。

パラアート展とは

次年度に控える東京2020大会開催を契機に、共生社会の実現と障害者の芸術文化の発展に向けた取組として、市内福祉作業所等から作品を公募し、展示会を行います。今年度は12月開催を予定しています。
参考として昨年度のチラシをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。