緑ヶ丘・仙川まちづくり協議会

2019年10月1日 更新

緑ヶ丘・仙川まちづくり協議会

団体について

「緑ヶ丘・仙川まちづくり協議会」は、平成13年6月に3番目の地区協議会として設立されました。
緑ヶ丘小学校地域に暮し、活動するすべての人々の絆やつながりを深め、地域の連帯を育み、助け合いや支え合いといった共助の意識を高めながら、心温まるぬくもりと活力ある豊かな地域社会を築くことを目的としています。平成24年度から会の名称を「緑ヶ丘・仙川まちづくり協議会」と改め、活発に活動しています。

主な活動

  • 防災訓練・講演会、防犯セミナー等の実施
  • 桜まつり・緑ヶ丘コンサートの開催
  • 美しい環境づくり、花の植栽
  • 「まちづくり便り」を発行(ダウンロードからご覧いただけます)
さくら祭りの様子の写真

平成30・令和元年度の活動について

緑ヶ丘・仙川まちづくり協議会の活動については、ダウンロードファイルをご覧ください。地区協議会の概要や、その他の地区協議会についてはリンク先をご覧ください。

防災訓練の様子の写真

自転車交通安全教室の実施のお知らせ

交通安全意識を高め、自分自身で事故率を下げることを目的とする、調布市と調布警察署主催の自転車交通安全教室に、緑ヶ丘・仙川まちづくり協議会が協力して実施します。

日時

令和元年11月2日(土曜日) 午前10時から11時30分まで

場所

緑ヶ丘小学校校庭(雨天 緑ヶ丘小学校体育館)

内容

第一部 交通安全講和(調布警察署) 30分

第二部 スタントマンによる交通事故再現・自転車交通安全教室 1時間

費用

無料

対象

小学生から地域の方等どなたでも

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 協働推進課
電話番号:042-481-7036・7122
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。