市長コラム「手をつなぐ樹」第21号 来年こそ黒獅子旗を

2003年9月20日 登録

調布市長 長友貴樹の写真

来年こそ黒獅子旗を

 「フレー、フレー調布」の掛け声が東京ドームに高らかにこだました。
 皆さんすでにご存知の通り、第74回都市対抗野球大会に東京都第一代表として出場した調布市シダックス野球部が、出場32代表チーム中、見事準優勝に輝いたのだ。
 決勝戦は、惜しい試合だった。シダックスが先手をとりながら、7回に一気に逆転され、最後まで粘ったものの残念ながら4対5で一歩及ばなかった。しかし、決勝戦にふさわしい好試合であり、観戦者全員に大きな感動を与えた。
 言うまでもなく全国第2位の成績は大変素晴らしいことであるが、それと共に都市対抗大会のもう一つの売り物である応援合戦において、シダックス応援団が敢闘賞を受賞したこともうれしかった。その応援の中で、来年の「新選組!」と「近藤勇のふるさと調布」を大いに宣伝させていただけたことは調布市にとって誠に有り難い限りだ。
 今後も、志太オーナーのチーム作りにかける情熱、そして野村監督の名采(さい)配により、シダックス野球部の前進は続いていく。
 栄誉を祝して手渡された旗に描かれる獅子の色が、準優勝の白から来年は優勝の黒に変わることを確信している。

調布市長 長友貴樹

 

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。