相続等の書類作成相談
2022年3月23日 更新
相談について
「まん延防止等重点措置期間」終了に伴い、休止していた「対面相談」を再開します。
当面の間、「電話相談」も併せて行いますので、電話による相談を希望される方は、予約の際にお申し出ください。
相続等の書類作成相談
相談は、行政書士が無料で行っています。
(注1)メールによる相談はお受けしておりません。
(注2)調布市内在住、在勤又は在学の方が対象です。
(注3)定員は6人です。
(注4)相談時間は、30分です。
(注5)今後の感染拡大状況等により、相談の休止や時間などが変更になる場合があります。
相談内容
相続時の手続や官公署への提出書類の作成方法など相続全般
相談日程
毎月第2・第4火曜日 午後1時から4時まで
(注)祝日・休日は除きます。
相談場所
市役所2階市民相談課
申込方法(予約制)
- 電話又は、ご来庁により予約申込みの手続きを行ってください。 (できるだけ電話による予約申込みをお願いします。)
- 予約受付開始日は相談日の1週間前から。
予約開始時間 窓口は午前8時30分から、電話は午前9時から - 予約日が祝日・休日に当たる場合は、その直前の開庁日
申込み先
市民相談課 電話042-481-7032
詳しい日程は次のリンクをご覧ください。
専門相談日程
このページに関するお問い合わせ
- 市民部 市民相談課
-
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199