上ノ原まちづくりの会

2019年9月13日 更新

上ノ原まちづくりの会

団体について

「上ノ原まちづくりの会」は、平成16年5月に5番目の地区協議会として設立され、平成26年度に10周年を迎えました。防犯パトロールを積極的に行っており、パトロール活動のボランティアとして、現在約120人もの方が登録、活動しています。お揃いのジャンパーを子どもたちの登下校に合わせたパトロール時だけでなく、犬の散歩や買い物など普段の生活の中でも着用することで、地域全体の防犯意識が徐々に高まり、本会設立前に比べて不審者情報が激減するなど、活動が実を結びつつあります。

主な活動

花いっぱい運動の継続
コンサート開催、地域住民のふれあい交流
防災訓練、三校連絡会
会報「上ノ原まちづくりの会」の発行(ダウンロード からご覧いただけます)

地域ふれあい交流会の様子の写真

平成30・令和元年度の活動について

上ノ原まちづくりの会の活動については、ダウンロードからご覧ください。
地区協議会の概要や、その他の地区協議会についてはリンク先をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 協働推進課
電話番号:042-481-7036・7122
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。