調布市立学校における室内化学物質対応マニュアル

2005年9月1日 登録

調布市立学校における室内化学物質対応マニュアル

教育委員会では、調和小学校で化学物質が放散された事実を踏まえて、全市立小・中学校施設における化学物質の放散対策を進めるため、マニュアルを作成しました。児童・生徒が安全で安心のできる学校生活を送ることができるよう、これまでの専門家や保護者等からの意見や情報、そして教育委員会の経験等を基に、調布市立学校における室内化学物質対応マニュアルを策定し、学校、保護者、関係機関、教育委員会が一体となって取り組んでいこうとするものです。
なお、シックハウス症候群や化学物質過敏症については、医学界において未解明な部分が多く、今後も、関係省庁の動向等に注視し、新たな情報の収集に努めるとともに、必要に応じて本マニュアルの見直しを行います。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 教育総務課
電話番号:042-481-7465
ファクス番号:042-481-6466
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。