調布市教育委員会教育目標及び基本方針

2019年3月20日 更新

調布市教育委員会教育目標及び基本方針

調布市教育委員会は、教育目標の実現に向け、5つの基本方針及び調布市教育プランに基づき、総合的な教育施策を推進しています。

また、教育行政の推進に当たっては、調布市教育大綱及び総合教育会議における協議・調整等を踏まえ、市長との連携強化を図り、取組を進めています。

この度、平成31(2019)年度からの次期教育プランの各施策を教育目標及び基本方針に体系付けることをしました。

このため、これまで毎年度、教育目標及び基本方針を決定してきましたが、平成30年12月21日に決定した教育目標及び基本方針は、次期教育プランと整合を図り、平成31(2019)年度から平成34(2022)年度までの間の教育目標及び基本方針として決定しました。

「調布市教育委員会教育目標及び基本方針」については、次の添付ファイルをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 教育総務課
電話番号:042-481-7465
ファクス番号:042-481-6466
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。