移動支援・日中一時支援(地域生活支援事業)事業者登録申請・請求様式

2022年6月6日 更新

事業者登録の申請

障害者総合支援法(障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律)に基づく移動支援・日中一時支援(地域生活支援事業)について、調布市から受給者証の交付を受けた方に対してサービスを提供し、支援費を請求するためには、調布市への事業者登録が必要です。

登録を希望される事業者の方は、事前に障害福祉課にご連絡いただき、下記「ダウンロード」から必要書類をダウンロードして作成のうえ、ご提出ください。

日中一時支援の事業者登録については、障害福祉課から申請書類をお送りしますので、ご相談ください。

支援費請求様式

移動支援・日中一時支援における事業者から市への支援費請求様式です。

(注)令和4年4月提供分より、移動支援費の改定を行います。

請求締切日・支払日

サービスを提供した月ごとに、翌月10日まで(土曜日・日曜日・祝日の場合はその次の平日まで)に、以下の請求書類を郵送又は持参にて障害福祉課に御提出ください。概ね請求の翌月(利用の翌々月)10日までに登録銀行口座に支援費を振込でお支払いします。

(注)請求書類に不備があった場合、支払が遅れる場合があります。

請求時の提出書類

  • (移動・日中一時)支援費請求書(1事業者で1枚)
  • (移動・日中一時)支援費明細書
  • (移動支援費・日中一時支援費)サービス提供実績記録票の写し(利用者ごとに作成。要利用者確認。原本は各事業者で保管ください。)

変更の届出

登録後、事業所の名称や所在地、代表者、支援費の支払口座等の変更があった場合は、その内容により市への届出が必要となります。

事業所名、所在地、連絡先、法人名、代表者名等の変更

以下の「登録変更届」(押印不要)を電子メール又は郵送にてご提出ください。

支払先口座の変更

「債権者登録兼支払口座振替依頼書」を作成し、押印のうえご提出ください。

登録の辞退

事業者登録の有効期間中に事業の中止等で登録を辞退する場合は、以下の「登録辞退届」(押印不要)を電子メール又は郵送にてご提出ください。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 障害福祉課 サービス支援係
電話番号:042-481-7135
ファクス番号:042-481-4288
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。