市長コラム「手をつなぐ樹」第113号 地域に根ざして10周年

2008年5月5日 登録

調布市長 長友貴樹の写真

地域に根ざして10周年

 83・8メガヘルツ。皆さんはラジオ放送局調布FMを普段どのぐらい聴いておられるだろうか。日頃から地域に密着した番組編成で、調布における日常生活に大変有益な情報を提供してくれている貴重な放送媒体だ。
 同社が先月、めでたくも開局満10周年を迎えられた。そもそも平成7年に発生した阪神淡路大震災の教訓から、調布においても緊急災害時に避難情報などを迅速かつ詳細に発信する態勢を整えることを主目的として設立されたと伺っている。しかし、10年間の歩みの中で必ずしも経営は容易でなかったと推察される。関係者のご尽力に心から敬意を表させていただきたい。
 また、サッカーチームFC東京も今年の秋に設立10周年を迎えられる。そのせいもあってか、今シーズンは開幕から出足好調で、7戦を終えた段階では3位と絶好の位置につけている。すでに10周年記念グッズの販売が開始されているほか、夏以降には特別イベントの企画もあるとのこと。楽しみにしたい。
 加えて4月6日には、調布駅北口近くにこの両社とケーブルテレビ、ジェイコム社が共同でサテライトスタジオやグッズ販売コーナーを備えた新スポットを誕生させた。市民の皆様も是非一度足を運ばれればと思う。

調布市長 長友 貴樹

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。