市長コラム「手をつなぐ樹」第114号 ありがとうございました

2008年6月5日 登録

調布市長 長友貴樹の写真

ありがとうございました

 さる5月18日に実施した不発弾の処理につきましては、本当に多くの皆さまにご協力をいただきました。
 3月27日の発見以来、撤去日に至るまでの期間、地権者はもとより国や都、自衛隊、警察署、消防署、消防団、交通機関、ライフライン関連機関、医療機関、自治会、地区協議会、その他すべては書きつくせませんが、お世話になった方々は延べ何千、何万人に上ります。重篤な患者の移送など事前にはきわめて不安視された事柄もありましたが、お蔭さまで大きな混乱も無く作業を終えることができました。あらためて心から感謝申し上げます。
 いまひとつは信じられない不幸なできごとに関してです。
 あきる野市在住の調布市職員大福康代さんが痛ましい事件の被害者となり弟さんとともに尊い命を落とされました。
 事件が発生した4月以来、全職員がご無事をお祈りしてきましたが、まことに残念な結果となりました。私は長野県の遺体発見現場およびご葬儀においてご冥福をお祈りしましたが、お気の毒で言葉もありません。
 この間、多くの市民の皆さまからご心配およびお悔やみの言葉を頂戴いたしました。厚くお礼を申し上げる次第です。

調布市長 長友 貴樹

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。