市民大町スポーツ施設(体育館)

2021年2月5日 更新

緊急事態宣言延長による施設の使用制限

令和3年1月7日に発令された緊急事態宣言が2月2日付で延長されたことに伴い、午後7時以降を含む時間枠の貸出を中止します。
(注)今後の状況により期間等が変更となる場合があります。その際は当ページでご案内いたしますので、引き続きご確認ください。

使用できる時間

午前9時から午後6時まで

夜間の貸出中止期間

1月12日から3月7日まで

予約の取消

貸出を中止する時間枠の予約は、ペナルティがかからないようスポーツ振興課で取消処理をさせていただきます。ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。
(注)夜間の貸出中止期間が短縮された場合、予約されていた団体がそのまま使用できます。

貸出中止期間が短縮された場合の予約の取扱い

緊急事態宣言の解除が予定より早まるなど、夜間の貸出中止期間が短縮された場合は次のとおりとなります。

  • 予約が一度確定している場合 予約されていた団体がそのまま使用できます。
  • 予約が確定していない場合 ホームページ等でお知らせした後に開放し、随時予約を受付ます。

翌月以降の抽選申込みの取扱い

貸出を中止する時間枠の抽選に申し込んでいる場合、すべて落選となります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、各施設で対策を行っております。
利用にあたっての注意事項等をスポーツ施設の一部使用再開に掲載しておりますので、必ず事前にご確認ください。

なお、引き続き感染拡大防止のため、一部設備の使用制限等を行っている場合があります。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

また、今後の状況により変更となる場合があります。その際は市ホームページでご案内いたします。

市民大町スポーツ施設内にある屋内施設(体育館)です

大町スポーツ施設体育館の写真

所在地など

調布市菊野台3-27-40
電話 042-442-6020
最寄り駅 京王線柴崎駅から徒歩10分
(注)駐車場が少ないため、1施設につき1台のみ割当

設備

体育館(バスケットボールコート1面分、約450平方メートル)、更衣室、シャワー、AED設置

使用時間

  1. 午前9時から正午
  2. 正午から午後3時
  3. 午後3時から6時
  4. 午後6時から9時

使用料金

1単位2,400円(市外の方は1単位、4,800円)
(注)施設使用料の支払いに高額紙幣(五千円、一万円)は使用出来ません。千円紙幣のご準備をお願いします。

休館日

12月29日から1月3日

使用申込み

事前に団体登録が必要です。
登録手続きの詳細は、調布市スポーツ施設使用のための登録方法(登録申請書)をご覧いただくか、スポーツ・保養施設インフォメーションコーナー(文化会館たづくり11階 電話042-481-7142)まで、お問い合わせください。

施設予約・空き状況照会

調布市施設予約システム(外部リンク)から行えます。
使用申込方法は、調布市スポーツ施設使用申込方法(抽選・空き施設申込み)をご覧ください。

施設使用時

施設使用時には、管理棟受付に利用カードを提示し、使用料金をお支払いのうえ、ご利用ください。
なお、当日使用キャンセルの連絡は(使用開始時間前までに)、直接、現地管理受付(電話042-442-6020)へご連絡ください。
(注)住宅地の中にある施設のため、利用に際して大きな音がでる使用が出来ないなどの使用上の注意事項があります。詳細は、スポーツ振興課までお問合わせください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。