市長コラム「手をつなぐ樹」第150号 大勢のサンタクロースが

2010年1月20日 登録

調布市長 長友貴樹の写真

大勢のサンタクロースが

 昨年末、12月25日のクリスマスの日に、大変嬉しいプレゼントを二つ受け取った。
 一つは、もう恒例となった調布市在住のプロ野球元巨人軍選手、中畑清さんからの市内子育て施設等への物品の寄贈だ。13回目となる今年は、市内認可保育園30園への大型絵本60冊と国領の子ども家庭支援センターすこやかへの地デジ対応液晶テレビ2台をいただくことができた。
 中畑さんには、これまでもその他、市のさまざまな公的イベント等において多大な貢献をいただいており、心から感謝を申し上げる次第です。
 いま一つは、市内農家の若手の方々8人の来訪だ。
 「市長、是非食べてみて下さい」と差し出されたのは、その名も「調布野菜カレー」。聞けば、調布産の新鮮な6種類の野菜(にんじん、大根、玉ねぎ、さといも、ブロッコリー、ほうれん草)を素材に、数多くの試作を重ね、苦労の末にやっと完成品を作り上げたという。調布の農業を盛り立てていきたい、との心意気に心を打たれた。本当に有難いことだ。家に持ち帰り、早速試食してみたが、具だくさんで本当においしかった。同日にお会いした中畑さんにも差し上げ、喜んでいただいた。どうか皆さんも一度ご賞味いただきたい。(註)

調布市長 長友 貴樹

(註)1袋350円。販売は、マインズショップ調布店(国領町)、マインズショップ調布サウスゲートビル店(小島町)、クイーンズ伊勢丹調布店(染地)。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。