市民プラザ「あくろす」はどの様な事業を実施しているのですか

2010年3月1日 更新

内容要旨

市民プラザ「あくろす」はどのような事業を実施しているのですか。不要ではないでしょうか。

市の回答

調布市市民プラザ「あくろす」には、市民活動支援センター・男女共同参画推進センター・産業振興センターの3つの機能をもっております。

市民活動支援センターは、「市民が主役のまちづくり」に欠かせない地域で活躍するボランティアやNPOなど、多様化する市民活動を支援するための拠点です。

男女共同参画推進センターは、男女を問わず一人ひとりが豊かな人生を送ることができる男女共同参画社会の実現を目指し、講座・講演会の企画開催、相談事業などを行っています。

産業振興センターは、これから事業を立ち上げていこうとする市民の方々に、創業相談や情報の提供を行うとともに、創業セミナーなどの企画開催を行っています。
また、市民プラザ「あくろす」の研修室や会議室、調理室などの施設総合管理については、利用者の皆様に気持ちよくご利用いただき、よりよいサービスを提供していくために、民間会社の指定管理者により効率的な運営に努めているところでございます。
ご意見を事業・施設運営に活かし、それぞれが相互に連携しながら、特色を持った事業を展開し、施設面では市民プラザ「あくろす」として一体的に運営を行い、市民の皆様の様々な活動にご利用いただける施設を目指しております。

今後ともご意見・ご要望をいただきますようお願い申しあげます。

担当部署

生活文化スポーツ部男女共同参画推進課 電話 042-443-1213(直通)

回答作成日

平成20年2月
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。