老人憩の家の入浴時間を変更してください

2010年3月1日 更新

内容要旨

私は、ひとり暮らしの高齢者又身体障害者です。リハビリのため週3回(月・水・金)深大寺老人憩の家に頑張って入浴にいっています。二枚橋もなくなり大勢の人で、3時迄では時間がたりません。何とか4時迄のばしていただきたいとお願い申しあげます。

市の回答

深大寺老人憩いの家の入浴に関するご意見についてお答えいたします。
老人憩いの家における入浴は、「温泉活用事業」として行っているもので、市内で湧き出た温泉を在宅の高齢者の方々に気軽に体験してもらうことを趣旨としています。
現在は、月曜・水曜・金曜の週3回午後1時から3時までの時間帯でご利用いただいております。
しかし、ご存知の通り、大変多くの方々が利用されることから、実際には、温泉水が届く12時頃から開始し、受付は3時に終了するものの、3時半頃までご入浴いただいております。
ご要望の入浴時間の延長につきましては、現時点でも上記のような時間延長による対応を行っており、また、利用者の皆様が安心して入浴していただけるよう、衛生管理を徹底するため、入浴終了後に浴槽及び施設内の清掃を行うことからも、現在の対応を継続していきたいと考えております。

担当部署

福祉健康部高齢者支援室 電話 042-481-7150(直通)

回答作成日

平成20年2月 
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。