安全安心メールの登録解除方法を教えてください

2010年3月1日 更新

内容要旨

調布市から他県へ引越したため、携帯に登録している調布市防災・安全情報メールの配信停止をしたいのですが、どこから解除ができますか。教えてください。宜しくお願いします。

市の回答

携帯電話、パソコン共通

  1. アドレスを入力してください。entry-chofu@bousai-mail.jp
  2. メール作成画面が表示されますので、空メールをそのまま送信してください。
  3. メールが自動返信されますので、メール文章に付加されたURLをクリックして、WEBサイトにアクセスしてください。
    (注)自動返信されない場合は、迷惑メール対策、ドメイン拒否対策などの設定が施されている可能性がありますので、chofu-bousai@bousai-mail.jp からのメールを受信できるようにしてください。設定については、各携帯電話会社へお問い合わせください。
  4. WEBサイトにアクセスしましたら、画面上の下部の「メールの配信を停止する」をクリックすると、「調布市防災・安全情報メールの配信を停止します。よろしい場合は「はい」を押してください」と表示されるので、「はい」をクリックしてください。手続きは以上です。

その他、調布市のホームページからも登録解除の手続きを取ることができます。うまく解除手続きができない場合は、登録していただいているメールアドレスをご連絡いただければ、市が解除手続きをすることもできますので、詳細は総合防災安全課へお問い合わせください。

担当部署

総合防災安全課 電話 042-481-7547(直通) ファクス 042-481-7255
Eメール bousai@w2.city.choufu.toukyo.jp

回答作成日

平成20年8月(平成26年2月更新)
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。