乳幼児健診及び予防接種を午前中から開始してほしい

2010年3月1日 更新

内容要旨

保健センターで行われる乳幼児の健診や予防接種ですが、なぜ開始時刻が午後からなのでしょうか。午後1半の開始ですと終了が混雑具合によっては3時過ぎになってしまいます。
上に兄弟がいる場合、幼稚園の迎えや小学校の下校の時間と重なってしまい、大変困っています。午前中に行なうことはできないのでしょうか。

市の回答

乳幼児健診及び予防接種の開始時刻についてご意見いただきました。

本事業は調布市医師会の協力医のご自身の診療所での診療時間との兼ね合いにより、事業開始以来これまで、午後の事業を開催してまいりました。今後につきましては、前述の事情から、早急に午前中の事業の開催は難しいと思われますが、この度、いただいたご意見もふまえ、午前中の健診・予防接種の開催について、検討してまいりたいと存じます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

担当部署

健康部健康推進課 電話042-441-6100(直通)

回答作成日

平成21年10月

(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。