駅付近に地下駐輪場の設置を提案します

2010年5月28日 更新

内容要旨

京王線の地下化に伴い、駅付近に地下駐輪場を設置すれば、現在の無法駐輪が減るのではないかと思いますので、是非検討してください。駅付近というのが重要と思われます。遠いと結局駅付近に無法駐輪してしまうようです。

市の回答

調布駅周辺の駐輪施設の設置に関するご提案について、回答いたします。調布駅では、自転車等利用者、鉄道事業者,商業者等といった受益者が応分の負担をすることを前提に,京王線連続立体交差事業にあわせた駐輪施設の整備等に関する検討を進めています。駐輪施設の設置にあたりましては、頂いたご意見についても参考に費用対効果や自転車等の動線等を考慮しながら、各関係者を含めて検討してまいります。

担当部署

都市整備部交通対策課 電話042-481-7420(直通)

回答作成日

平成21年11月
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。