ごみ拾いウオーキング大会を提案します

2010年5月28日 更新

内容要旨

街を歩いていて、ごみが沢山おちていると日々感じています。ごみ拾いウオーキング大会を実施してほしいと思います。

市の回答

街の美化に向けてごみ拾いウオーキング大会のご提案ありがとうございます。
街の美化活動のひとつの手法として参考にさせていただきます。
現在、調布市では市民の清掃活動の支援を行っております。ごみ袋の提供や清掃用具の貸出しをしておりますので、ご活用いただきたいと思います。
また、多摩川で年2回、野川で年1回クリーン作戦を展開しています。クリーン作戦の日程ですが、多摩川は、毎年4月の第2日曜日、11月の第2日曜日とここ数年固定をさせて実施しています。野川は、12月の第1土曜日実施しております。
今後とも、美化にむけてぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

担当部署

環境部環境政策課 電話 042-481-7087(直通)

回答作成日

平成21年1月
(注)上記の内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。