調布市文化会館たづくりの利用

2010年3月1日 更新

内容要旨

調布駅周辺の小さい子どもを持つ母親は、児童館等の子どもを連れて遊ぶ場所が近くにないのですこやか等へ出かけて行っています。調布の中心部でたづくりという立派な建物もあるので、たづくりで子ども達が集まれる場所や催しがあるといいなと思いました。

市の回答

文化会館たづくり内には、子連れで立ち寄って利用できるような遊びスペースはご用意しておりませんが、貸出施設として保育室がございます。利用は有料(文化会館たづくりの会議室等をご利用の場合は無料)となっており、空きがあれば当日でも予約してご利用いただけます。プレイルームや子ども用のトイレ完備で、ご利用いただけるのは未就学児とその保護者です。子育てサークルなどの集まりに多くご利用いただいております。

また、文化会館たづくりの管理運営を行っている(財)調布市文化・コミュニティ振興財団では、0歳から入場できるコンサートや、文化会館たづくり1階エントランスホールで月1回実施する「小さな小さな音楽会」などを開催しておりますので、ぜひご来場ください。詳細は、毎月1日発行の財団報ぱれっとまたはホームページ等でご確認ください。

なお、文化会館たづくり4階の中央図書館では、幼児向けのお話し会を毎月実施しています。今後とも文化会館たづくりをご利用いただきますようよろしくお願い申し上げます。

担当部署

生活文化スポーツ部文化振興課 電話042-481-7139(直通)

回答作成日

平成21年1月
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。