自転車等駐車場の有料化に反対します

2010年5月28日 更新

内容要旨

本日見た市報に市内の自転車置場を有料化するとあったが、絶対反対。無料にして欲しい。

市の回答

調布市では、平成19年度に市民説明会、パブリック・コメント等の手続きを経て「調布市自転車等対策実施計画」を策定しました。

この実施計画に基づき、現在、計画年度である平成30年度までに、原則的に市内全ての自転車等駐車場の有料化をすすめていますが、自転車等駐車場の使用料金についても平成21年度から施設形態による区分、6箇月契約及び市内・市外使用料区分の新設の他、学生等における減免額の見直しを行い、全体的に現行使用料と比べ低廉の金額設定といたします。

なお、平成21年度からは仙川駅、西調布駅、飛田給駅及び京王多摩川駅周辺における自転車等駐車場の有料化を図ってまいりますが、有料化との一体的な取り組みとして、施設整備及び違法駐車対策の強化についても実施し、利用者の利便性を考慮してまいります。

担当部署

都市整備部交通対策課 電話042-481-7420(直通)

回答作成日

平成21年2月
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。