調布駅南口ロータリーに身障者・高齢者送迎用の停車スペースを確保をしてほしい

2010年5月28日 更新

内容要旨

私は、身体の不自由なお年寄を時々調布駅(南口)まで送ります。なるべくエレベーターの乗り口に近い所に車を止めようと思いますが、バス停になっていて、うまく止められない場合が間々あります。身障者、高齢者の送迎用自家用車の停車スペースの確保をして戴きたく思います。

市の回答

調布駅の南口ロータリーにつきましては、現在バスの乗降用スペース、タクシーの乗車用スペースを確保した中で、一般車用・身体障害者用停車スペースの確保が出来ない状況で、利用者にはご不便をおかけしている次第でございます。調布市では、平成20年度より中心市街地デザイン・コンセプトの検討中で、京王線の地下化後の鉄道敷地、及び駅前広場の考え方をまとめております。調布駅の南口ロータリーにつきましては、今後、一般車用、身体障害車用停車スペースも想定しながら検討する予定でございます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

担当部署

都市整備部街づくり事業課  電話 042-481-7530(直通)
都市整備部道路課 電話 042-481-7725(直通)

回答作成日

平成21年5月
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。