せんがわ劇場のイス席にクッションを貸し出してもらえませんか

2010年3月1日 更新

内容要旨

先日初めてせんがわ劇場へ舞台を見にいきました。2時間以上(中断あり)あのイスに座って居るのがとても大変でした。
次回は、入口で希望者のみ小さくても良いので、クッションを貸し出すのはどうでしょうか。もちろん予算が必要でしょうが、検討して頂けませんか。近い場所で舞台が見られる楽しみがふえます。

市の回答

今回いただいたお手紙のほか、様々な事業においても、イスのすわり心地が良くないといったご意見は幾つかいただいております。当劇場は平床構造ゆえの機動性を踏まえたうえで、各席の可動、収納を総合的に考慮し、現在使用しているイスの導入を決めたところですが、すわり心地については多少のマイナス面もあるのが現状と認識しております。今後の対応につきまして、イス席最大設置数(200席)にクッションを設置する予算を来年度に要望するとともに、今年度の予算においても対処できる事ができれば、対応したいと考えております。

担当部署

生活文化スポーツ部文化振興課(せんがわ劇場) 電話03-3300-0611(直通)

回答作成日

平成21年7月
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。