ふれあいのみちづくり事業の参加団体募集

2019年2月25日 登録

市と市民とが協働して行う、ふれあいのみちづくり事業を推進

「近所の道路が草ぼうぼう。ゴミが捨てられていて汚い。自分達のまちは自分達できれいにしよう!」
そんな有志の方々を募集しています。

お住まいの近くの道路の清掃や、植栽帯の除草・刈込などを皆さんで行うことで、きれいで住みよい環境や地域とのつながりを作りませんか?
市ではそんな活動をされている団体に清掃用具などの配布を行っています。
皆様のお申し込み、ご参加をお待ちしております。

募集団体

調布市の市道、水路、けい畔(あぜ道)等についての清掃活動や美化活動を定期的に行っている団体。

ご近所の方、お友達、自治会、学校等、5人以上の団体で、代表者の方が20歳以上であれば登録できます。

対象の活動

街路樹(低木)の刈込、除草、清掃、美化、除雪等の活動。

市からの支援

  • 草刈り道具、清掃用具、ボランティア用ゴミ袋、塩化カルシウム(融雪剤)等の支給。
    (予算の範囲となりますので、すぐにお渡しできない場合があります。)
  • ボランティア保険の加入。

参加、登録方法

道路管理課までご連絡ください。資料を送付いたします。

道路の写真

このページに関するお問い合わせ

都市整備部道路管理課 維持管理係
電話番号:042-481-7405
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。