令和3年度 調布市環境モニター会員募集

2021年4月6日 更新

農の風景の写真木の観察の写真

調布市環境モニター

環境モニターは、市民と市が協働で市内の自然環境を見守り、自然環境の保全に役立てていくためのグループ活動です。植物観察を中心に、調布の地形、鳥、昆虫などの自然観察を行います。毎回講師や市民サポーターの案内で、おおむね2時間30分程度、市内のポイントを定期的に観察して歩き、植生などを観察します。自然環境の保全に興味のある方であれば、専門知識は要りません。初心者の方もお気軽にご参加ください。

日程

年6回程度(原則土曜日の午前中)

定員

申込み順30人

申込方法

電話またはEメールでお申し込みください。

(注)Eメール(kankyou@w2.city.chofu.tokyo.jp)でお申し込みの場合は、件名に「環境モニター申し込み」と記載し、本文に住所、氏名(ふりがな)、電話番号をご記入のうえ、環境政策課までお申し込みください。

費用

無料

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。