Q調布駅周辺(電通大通り沿い)における駐輪場不足の指摘

2014年2月13日 更新

内容要旨

区内から市内へ引越してまいりましたが、調布駅周辺、電通大通り沿いの駐輪場が圧倒的に不足しております。もっと駐輪場や空き地を有効利用できないでしょうか。京王帝都さんにも協力していただきたく思います。通勤にも支障を感じ、切実な点となっております。何卒よろしくお願いいたします。

市の回答

調布駅周辺は、京王線連続立体交差事業と調布駅前広場整備事業にあわせて、昨年4月にオープンした「調布駅北第2自転車駐車場(1,616台収容)」と、現在工事中の「調布駅北第1自転車駐車場(約2,100台収容)」が平成26年9月に開設予定であり、「(仮称)調布駅南口東地区再開発ビル地下自転車駐車場(約760台収容)」が平成27年4月開設を予定しております。
さらに、鉄道敷地上部に3箇所、調布駅南口広場地下に1箇所の自転車駐車場の建設を計画しており、将来的に計7箇所の自転車等駐車場の設置に向けて、整備を進めているところです。
新規の整備はすべて有料の自転車等駐車場であり、新規開設に併せて無料の駐輪場を順次廃止して参ります。上述したとおり、現在は自転車等駐車場整備の過渡期であり、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力お願いいたします。

担当部署

都市整備部交通対策課 電話042-481-7420(直通)

回答作成日

平成22年3月(平成26年2月更新)
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。