市民プールの営業時間

2010年6月7日 登録

内容要旨

夏季のみ営業なので、出来れば営業時間を早朝6時か7時からにしていただけたら、サラリーマンにも使いやすくもっと利用者が増えると思います。

気温や水温で営業をきめるとのことですが、例えば50mプールのみを基準温度を下げるとか、9時までは50mプールのみの営業にするとか、コストを上げずに活用できる方法があると思いますがいかがでしょうか。

市の回答

早朝運営のご要望につきましては、当屋外プールでは都の水泳プールの安全確保の指針として勧める、水温と気温を足して50度以上を基準に営業の可否を決定しております。

そのため早朝時間帯ではこの基準値に達することが稀であること、また、早朝時間帯の遊泳者への安全管理の面から利用開始を9時とさせていただいております。

次に利用時間延長のご要望につきましては、午後4時以降の外来者が激減すること、また、午後6時30分以降の水・気温が前述いたしました基準を満たしにくいというような状況から夜間運営は行っておりません。

また、市内には室内プールとして総合体育館プール及び調和小学校プールがあり、総合体育館プールにおきましては、午後8時30分までご利用いただけますので、是非これらのプールの活用もご検討いただきますようお願い申し上げます。

担当部署

生活文化スポーツ部スポーツ振興課  電話 042-481-7497(直通)
 

回答作成日

平成22年5月
(注)内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。