八ケ岳少年自然の家の利用案内

2021年10月25日 更新

施設の外観の写真体育館の写真

調布市八ケ岳少年自然の家を令和3年10月1日(金曜日)から再開します。
(注)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言期間中の令和3年9月30日(木曜日)まで臨時休館としていました。
なお、今後の感染拡大の状況等により、臨時休館とする場合もありますので、予めご了承ください。

注意事項

東京都における基本的対策徹底期間中の令和3年10月25日(月曜日)から11月30日(火曜日)までは、利用者の施設内への酒類の持ち込みはできませんのでご了承ください。
その他の注意事項は、ダウンロードにある「(新型コロナウイルス感染症)調布市八ケ岳少年自然の家ご利用前のご案内」をご確認ください。

八ケ岳少年自然の家の利用案内

調布市八ケ岳少年自然の家は、雄大な八ヶ岳山麓の豊かな自然の中にあり、青少年団体の集団宿泊生活による教育の場として利用できるだけでなく、一般の方も利用できる社会教育施設です。なお、体育館も隣接しており、合宿等の利用にもおすすめです。
ご利用にあたっては、電話やインターネットから申込みができます。利用に係る料金は現地で、ご利用の際にお支払いください。

料金

宿泊料金と食事料金は、記載のとおりです。

宿泊料金

市内在住・在勤・在学の方の宿泊料金
使用区分 1泊の宿泊料金
高校生以上 800円
小・中学生 300円
幼児(寝具使用) 300円
市外の方の宿泊料金
使用区分 1泊の宿泊料金
高校生以上 1,800円
小・中学生 600円
幼児(寝具使用) 600円

食事料金

大人用食事料金
食事の種類 1食の食事料金
朝食 630円
夕食 1,460円
お子様(小学校2年生まで)用食事料金
食事の種類 1食の食事料金
朝食 550円
夕食 880円
大人用・お子様用共通の食事料金
食事の種類 1食の食事料金
昼食 730円

利用申込み

インターネットの場合は、八ケ岳少年自然の家(外部リンク)にアクセスし、お申し込みください。
お電話の場合には、記載の八ケ岳少年自然の家現地窓口に直接お申し込みください。

  • 電話 0551-48-2014
  • 住所 山梨県北杜市高根町清里3545-1

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育課
電話番号:042-481-7487から90
ファクス番号:042-481-7739
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。