市役所の自動扉の設置

2011年3月22日 登録

【内容要旨】
  私は身体障害者で両足が不自由です。ずっと以前から市役所駐車場から役所に入る北中央入口扉が鉄の防火扉のため,私の力で押して入ろうとするも押し戻されてしまい,自動扉にしてほしいと要望しておりましたところ,大変素早く改善していただき嬉しく思っております。これからも,公共施設から道路に至るまで障害者にやさしい街づくり,バリアフリー化を進めていただきたく思っております。

【市の回答】
    市役所の自動扉設置についてお礼のおはがきをいただきまして,誠にありがとうございます。
  市では,調布市基本計画(平成19年度~24年度)の中で「市民が利用しやすい庁舎づくり」を掲げており,庁舎については,1,2階のトイレ改修を実施するなど,快適な庁舎づくりに向けて取組んでいるところでございます。引続き,庁舎のバリアフリー化や設備の維持向上に取組み,庁舎が市民の皆様により快適で利用しやすいものとして,改善に努めたいと思っております。
  なお,今後とも,お気づきの点がございましたら,ご遠慮なくご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【担当部署】 総務部管財課 電話 042-481-7174(直通)

【回答作成日】
 平成23年3月 ※上記の内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。


このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。