市内産野菜などの放射線のチェックを

2011年6月27日 登録

内容要旨

市内在住の赤ちゃんがいる者です。放射線について質問です 神奈川県の茶葉からセシウムが検出されています。調布市の野菜は数値を計っていますか。基本的には地元の野菜で生活しておりますが、何も出表がないと不安です。土や葉にたまると聞きます。野菜のチェックを是非していただき、安心して買えるようにして欲しいです。

市の回答

市内産野菜の放射性物質検査につきましては、現在東京都が実施主体となり、各区市町村の検査を段階的に実施しております。調布市を対象とした検査につきましては,5月25日(水曜日)に市内産ホウレンソウ及びコマツナの放射性物質検査を行う予定でございます。検査結果につきましては、市のホームページ等でご報告させていただきます。なお、3月から現在まで都内各区市町村での検査結果におきまして、暫定規制値を超過した検体はなく、安全性が確認されております。詳細の検査結果につきましては、東京都産業労働局ホームページをご覧下さい

担当部署

生活文化スポーツ部農政課 電話 042-481-7132(直通)

回答作成日

平成23年6月
(注)上記の内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。