市長コラム「手をつなぐ樹」第185号 いよいよスタート

2011年11月20日 登録

調布市長 長友貴樹の写真

いよいよスタート

 前回(11月5日号)の市報1面でご紹介した、調布市商工会による「絆・ぬくもり がんばろう調布セール」が、いよいよ12月1日からスタートします。
 金券のあたるスクラッチ(カードの表面を削る)くじを商工会が市の補助金を活用して発行するという企画が注目され、有難いことに市内の情報紙にとどまらず複数の全国紙地方版においても報道していただきました。
 その内容は、12月1日から15日の期間に参加店にスクラッチくじを配布し、1回500円以上の商品を購入するか、飲食・サービスを利用されたお客様にくじを1枚贈呈するというものです。そして、その場でスクラッチ部分を削ってあたりが出れば、12月いっぱい金券として参加店において使用できます。金額は500円券を1万2000本以上、100円券を6万本以上用意させていただく予定です(註)。
 これは、長期的に景気が低迷する中で、少しでも調布市内における消費を拡大したいという思いに基づく試みではありますが、市民の皆さまにも子どもの頃の駄菓子屋でワクワクしながらくじを引いたような遊び心で、楽しみながらご協力いただければと思います。
 歳末商戦活性化のために商工会と連携して全力で頑張ります。

調布市長 長友貴樹

(註)参加店は継続して募集中です。お申し込み・お問い合わせは調布市商工会電話485-2214まで。
 

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。