市長コラム「手をつなぐ樹」第187号 期待をこめて

2011年12月20日 登録

調布市長 長友貴樹の写真

期待をこめて

 嬉しいことが重なる日もあるものだ。
 12月9日にFC東京の阿久根社長が、シーズン終了の報告のために市役所にお越しになった。役所内には熱心なサポーターも数多くいるので、みんなで心からの祝意をこめて社長をお迎えした。
 それにしても、本当に良かった。まさかのJ2降格から1年間、間違いなく1シーズンでJ1に復帰してくれるだろうと信じつつも、それが確定するまでの道のりは平坦ではなかった。J2優勝の余勢を駆って、是非とも来年のJ1では、今年の柏レイソルのように昇格、即覇権獲得を目指してもらいたい。
 また、同日にはプロ野球、元巨人軍の中畑清氏の横浜DeNA監督就任が発表された。多くの方がご存知のように、調布市民である中畑氏は、これまで福祉分野への多額の寄付、自治会活動やスポーツイベントへの積極的な協力などを通じて、調布市政に多大な貢献を果たしてこられた。明るいキャラクターで野球界全体に活力を与えることを期待させていただきたい。

 心痛む記憶とともに、今年も暮れようとしておりますが、すべてのご家庭にとって、明年が幸多き年となりますように、心からお祈り申し上げます。

調布市長 長友貴樹

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。